ジャンク・ハイハットを探す旅

映画に行こうかスタジオに個人練に行こうか悩んだ末、本日は安いハイハット・シンバルを探す放浪の旅に出る。アキバ、茶水、新宿、大久保、渋谷と東京中を彷徨する。結局、安いもので万単位だった。それが相場というものか。

自宅練習用だからジャンク品でもいいのだがそんなものはどこの店も扱っていなかった。

こうなりゃ仕方ない。前から目をつけていた中古のハイハット・スタンドを買うか。と、渋谷へ。しかし、そのスタンドが無い! 値札が外されている。ワタクシの推測では妙に派手な恰好をしている黒人のオッチャンがすでに購入した模様。一足遅かった……。

諦めて帰宅。ネットでそのハイハット・スタンドを確認するもまだ売られていた。あのオッチャンが買ったんじゃないのか? タイムラグも考慮し判断は明日に持ち越しだ。もし、まだ売られていなければ必ず買う!!

そして、はじめてのヤフオクに挑戦してみた。ジルジャンのAシリーズの中古のハイハット。新品なら18,000円はする品物だ。いろいろ考慮して3,500円までは出そう。スタンドないけど。

【追伸】
ああ~! やっぱあのスタンド売り切れてた~!! これじゃあジルジャンのシンバル落とす意味もなくなったなぁ……。

もうこれはドラム辞めろってことなのかな? いや、もう音楽自体辞めちまえってことなのかな? たしかにいつまでたっても下手クソだし、バンドできないし、曲つくる必然を感じないし……。オレ、音楽の神様にガン無視されてるのかな?

wednesdayfebruary272013

0 件のコメント:

コメントを投稿