主に奥様の付き添いである。
率直に「非常に疲れた」という感想である。
娘は歩きたくて仕方なく、そのあとを追うだけでも一苦労である。
昼食に食べた近所の蕎麦屋が案外よかったのは収穫である。安いしボリュームもあって、しかも店主が気が良い人そうであった。
小説「沈黙の王」も読了し、「これほど中国古代史に精通している宮城谷氏の書く『三国志』を読んでみたい」と思った。でもまだ完結してないんだよな。完結して文庫化したら読もう。
その前に読まねばならぬ宮城谷作品が山ほどある。
そして、その前にシナリオを完成させなくてはならない。小箱を修正し、本稿に入らなければならない。
ひとつのことに集中しなければ、何事も成し得ないのだから。
でもってバスドラのペダルとハイハットとスローンの位置関係をこうしてみた。
ハイハットペダルとバスドラペダルが平行に並んでいる。さらにハイハットペダルのほうが奥に位置している。スローンの位置は常識とは逆にだいぶ左に寄っている。
これは「くるり」の元ドラマー、クリストファー・マグワイアに影響を受けてこういうスタイルにしてみた。
左足はハイハットペダルの上に素直にそのままのせるが、右足はカカトをだいぶ内側に傾け、親指からそのつけ根をペダル上にのせる形になる。すると速いダブルは自然とスウィング・ステップになるね。
まあ、こういう特殊なスタイルだといろいろ悩むところもある。たとえば「フロアタム届くのか?」みたいな。それは今度スタジオで試すしかないが。
tuesdaymarch122013
0 件のコメント:
コメントを投稿